1: Team774(由布岳) (9級) 2022/09/19(月) 21:40:59.11
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
「Le Sserafim」に事務所「更なるダイエット要求」→ 批判的な声「子供に悪影響」

「Le Sserafim(ルセラフィム)」のデビューまでの過程を追った「ドキュメンタリー」シリーズが公開。その中で、事務所サイドがメン
バー達に「一層のダイエット」を要求する場面があり、注目されています。

デビューが目前に迫っていた時期、メンバー達と事務所側がテーブルを囲んで話し合う場面がありました。そこでメンバー達は「自己管
理」に対する指摘を受けました。

会社側は「自己管理が十分ではない」「私たちもたくさん助けるが、自己管理は結局自分がしなければならない」とし、「自己管理」 の
徹底を求めました。

これに宮脇咲良は「悔しい本当に大変だった。こんなことでストレス受けたくない。こういうもので苦しんでいる人もたくさん見た」「死
ぬ気で頑張らなきゃ。 一生懸命しなければ」と涙ながらに答えました。

このシーンについて、「若い人に誤ったメッセージを送る」として「批判的」な意見が噴出。韓国オンライン・コミュニティでは「反応の
悪いシーン」として映像が掲載されるとトレンド入りしました。

映像をアップした投稿者は「この場面は出るだけでも有害だと思う」とし、「すでに痩せている女性アイドルに『もっと痩せろ』と言うの
は正しいことではない」と指摘。

コメント欄では「すでに痩せているのに。これ以上痩せると健康上に問題になるのではないか」「これを観て痩せようとすぐ子が出てき
ちゃう。有害だ」と賛同する意見が。一方で、「有害だろうが、大衆が望んでいる部分もある」「大衆の基準に、会社が合わせているだ
け」といった意見が寄せられています。

現在までにこの投稿には「1000件」以上のコメントが寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「すでに痩せているのに。これ以上痩せると健康上に問題になるのではないか」
▼「体重という言葉は出てないでしょ? 自己管理は意味が広いよ」
▼「文脈を見ると、ダイエットしろってことでしょ」
▼「これを見て、美容目的で過度なダイエットをして健康を害する子供たちが出てきてしまう」
▼「昨日ドキュメンタリー見たけど、あの部分は本当に理解できなかった。 もうみんなすごく痩せた感じだったけど、あそこで誰がもっ
と痩せなきゃいけないの?」
▼「痩せてるのに、もっと痩せろというのは有害だ…人間は生きるためには最小限の脂肪は必要だが、極限まで減らすように促すのは正し
いことか」
https://daebak.tokyo/2022/09/18/le-sserafim-dieting/

LE SSERAFIM ドキュメンタリー
https://www.youtube.com/watch?v=mjcJOJkNPRw

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

こいつらいつも炎上してるな

7: Team774(神奈川県) 2022/09/19(月) 21:58:15.39
めろんぱんからこんなことになってるとは

11: Team774(新潟県) 2022/09/19(月) 22:14:57.94
咲良は指原の影響受けてスレンダー至上主義なんだよな
体型管理出来てない田島のことイジってたし
気持ちはわかるが

12: Team774(東京都) 2022/09/19(月) 22:15:23.77
スタッフからグループに対して痩せろと言われた宮脇さんの反応
no title

no title

no title

no title

no title

24: Team774(大阪府) 2022/09/19(月) 22:29:59.07
>>12
これ見たら宮脇は他のメンバーに怒ってるんだな

28: Team774(東京都) 2022/09/19(月) 22:37:27.94
>>24
10代は過度なダイエットしちゃいかんよ
赤ちゃん産めなくなる
最年長の宮脇は運営に反論するべきやのにな

16: Team774(千葉県) 2022/09/19(月) 22:20:31.06
メンバーのためにスタッフに反論する感動ストーリーかと思ったら
いいなりでメンバー叱ってて草

19: Team774(東京都) 2022/09/19(月) 22:24:45.51
ももクロメジャーデビューのときに高城れにが規定体重超えてしまったことを気にして一時拒食症になったよな。
規定体重がアイドル体重とかいうかなり制限のきつい体重だったのも問題だったのに。
日本じゃ10年以上前に問題となったこと韓国はやるんだ。

22: Team774(東京都) 2022/09/19(月) 22:28:39.84
宮脇は自己管理できるはずだから、いちいち言うなってスタンスだが
そもそも痩せすぎだし、そんなんで活動楽しいのかね

25: Team774(東京都) 2022/09/19(月) 22:31:21.88
一番太ってた時期でこれだもんな
前田大島麻友指原玲奈山本宮脇西野白石平手小坂とグループで天下取り続けられる人は絶対太らない
no title

34: Team774(光) 2022/09/19(月) 22:44:01.81
ドキュメンタリーなんてヤラセとかいうか演出なんだからそんなマジになるなよ

引用元…