1: Team774(箱根山) (8段) 2022/05/11(水) 21:52:17.03
「森高千里バカにしてんの?」AKBメンバーのモノマネに酷評ずらり…

『AKB48』の本田仁美が、5月3日放送の『ものまねグランプリ』(日本テレビ系)に出演。森高千里のものまねを披露するも、視聴者から「似
てない」と厳しい意見を浴びてしまった。

今回の番組サブタイトルは、「真の歌ものまね日本一が決定」。

〝日本一〟を決める大会に出てきた時点で凄まじい勇気だが、この不安は見事に的中することとなる。ネタは1990年から2010年発売の名曲に
限定されており、出場者たちは続々と懐メロを披露。本田は自身がアイドルという出自を生かしてか、アイドルの先輩である森高の代表曲
『私がオバさんになっても』を披露したのだった。

本田は当時の森高の衣装・髪型を模し、雰囲気たっぷりでスタジオに登場。放送後にはこの姿が自身のツイッター・インスタグラムにアップ
され、なんと合わせて19万もの〝いいね!〟を獲得している。

『AKB48』本田仁美ファンも擁護できず

しかし、見た目の反響に反し、歌のクオリティーはさっぱりだった模様。視聴者からは、

《本田仁美っていう全然知らないアイドルの森高千里が1ミリも似てなくて笑う》

《ただ歌ってるだけ 到底ものまねとは言えない ふざけてるのか?》

《ただのカラオケで草》

《本田仁美って子、あれでセンターとか大丈夫なの? 下手だし、似てないし。森高千里バカにしてんのか?》

《ものまねじゃなくただのカラオケじゃん》

《全然似てないし 更にちょっとイラッともしたわ!》

《戦う場所間違えてるなって感じ…》

《見る前からうちの本田仁美さんがものまね似てないのは何となく察してたので予想通り叩かれてしまってしんどい》

などといった酷評が殺到し、ファンですら「似ていない」と感じたことが見て取れた。

「歌が酷評された一方、〝いいね!〟が多いことから、見た目は評価されたと思う人もいるでしょう。しかしこれはまやかしで、実態は外国
のファンが大量に〝いいね!〟を押した組織票にすぎないとも…。その証拠に、本田のツイッターに寄せられたのはハングル文字ばかりで、
インスタグラムの方も日本語より英語が多い始末。『IZ*ONE』として韓国で活動していたため、韓国のファンが総動員されたことが分かりま
す」(ITジャーナリスト)

ネット上での人気が、テレビのバラエティーにも影響を及ぼしているようだ。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-1621173/

画像
no title

no title

no title


動画

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1521452151889088518/pu/vid/1280x720/E8FVRdljlri3QuA2.mp4
https://www.youtube.com/watch?v=5Er5OyFa3Gc

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

4: Team774(東京都) 2022/05/11(水) 21:55:33.95
森高?ってのがどんな奴か知らんが世界の本田仁美様にモノマネしていただいただけありがたいと思えよ

37: Team774(SB-Android) 2022/05/11(水) 23:08:00.67
>>4
どう考えても全盛期の森高より本田仁美の方が数段格下だろ

5: Team774(日本のどこかに) 2022/05/11(水) 21:56:00.35
当日は評判良かったぞ

14: Team774(茸) 2022/05/11(水) 22:12:50.04
この森高千里が似てるか分かるのって40overくらい?
わい30は元が見たことないからそもそも似てるどうこう分からんのやけど

16: Team774(御前山) 2022/05/11(水) 22:16:22.08
本田仁美の年齢で森高千里を知っているのか?

17: Team774(神奈川県) 2022/05/11(水) 22:17:53.43
モノマネって結構スキルが必要なんだよね
AKBが手を出しちゃダメなやつ

25: Team774(東京都) 2022/05/11(水) 22:38:16.46
キンタローみたいなのならともかく
この程度で炎上することはないだろ

ちょっとした余興なんだしやりきるのが大切

28: Team774(東京都) 2022/05/11(水) 22:50:37.89
森高だって17歳カバーした時は南沙織を侮辱するなとおじさん世代に叩かれたもんだ

34: 松田卓也(たくなり)(ジパング) 2022/05/11(水) 23:02:57.37
そんなことないよ

引用元…



【宮脇咲良】LE SSERAFIMデビュー曲MVが公開1週間で再生回数5000万回、アルバム初動
 【悲報】宮脇咲良さん、明らかに韓国グループの中でレベルが低い
 【衝撃】CDTVに出たHすぎるアイドルは誰?話題騒然wwwwwwwwww【LE SSERAFI
【闇深】『LE SSERAFIM』がCDTV出演、即日公式Youtubeでライブ動画公開←なぜAKB48
 平手友梨奈さんが前評判が悪いドラマ「六本木クラス」のWヒロインに抜擢される


【楽天ブックス限定先着特典】元カレです (通常盤A CD+DVD)(生写真(柏木由紀・向井地美音)) [ AKB48 ]
【楽天ブックス限定先着特典】元カレです (通常盤A CD+DVD)(生写真(柏木由紀・向井地美音)) [ AKB48 ]

59th Single「元カレです」(TypeA)初回限定盤
AKB48
キングレコード
2022-05-18