1: Team774(茸) (2級) 2022/04/21(木) 08:44:12.91
https://www.sanspo.com/article/20220421-A3NPIKMHSBJX7F32KWDRPJS6N4/

AKB48の59枚目シングル「元カレです」(5月18日発売)で、本田仁美(20)がセンターに初挑戦! 20日にはミュージックビデオ(MV)も公開され「『AKBはパフォーマンス力の高いグループ』と言われるようにしたい」とやる気に満ちあふれている。

髪を紫色に染め「初センターなので自分の好きな色にしようと思って」とにっこり。2014年の加入から8年目での大役で、新曲は世界的ダンスグループ、GANMIが手掛けた「世界がガン見する〝GANMIダンス〟」を掲げるダンスソング。キャッチーなタイトルについては「最初に音源が来たときは英語のかっこいい感じのタイトルだったんですけど、最終版で『元カレです』になっていて目を疑いました」と笑顔。MVの撮影は2月に行われ「めっちゃ寒くて、全身にカイロを貼りまくって挑みました」と裏話も明かした。

18年10月から昨年4月まで、2年半にわたり日韓合同グループ、IZ*ONEに参加。韓国での活動を振り返り「パフォーマンスに対する思いとかステージに立つときの意気込みとか、すべてが変わったなと思います」。以前はテレビなどへの出演もほとんどなく「とりあえずダンスだけを取りえに頑張っていた」というが、「自分のことだけじゃなくてAKBのことも考えるようになったし、視野が広がるようになった」と成長を実感している。

得意のダンスに磨きをかけ、今ではAKBの〝顔〟としてグループを引っ張る存在に。新曲でも難易度の高い振り付けをメンバーに指導するなど、新エースとしての自覚も芽生えている。「紅白歌合戦にセンターで出られたら」と目標は大みそかの舞台。AKBは通算12回の出場を誇るが本田自身は紅白のステージは未経験で、グループとしても2年連続で出場を逃しているだけに「練習の大切さをもっともっと浸透させないと」と思い入れは人一倍だ。

IZ*ONEでともに汗を流した宮脇咲良(24)は韓国のガールズグループ、LE SSERAFIM(ルセラフィム)で活動することが決まり、本田も「楽しみです」と目を細める。「夢に向かっている姿を見ると『自分ももっと頑張ろう』と思うし、お互いに良い刺激を与えられる存在だったらいいなと思います」とうなずき、「また同じステージでできたら」と日本と韓国の代表として再会できる日を願っている。

ソロコンサートの開催も目標に掲げ「早くコロナが収まって、海外のファンの方も来られるようになったら大きい会場でやりたいです」と意欲。K-POPやドラマなど韓国エンタメが若い世代に人気だが、「韓国に負けないように頑張らないと」とてっぺんを目指す。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

15: Team774(千葉県) 2022/04/21(木) 09:07:31.73
>>1

AKB48公式
@AKB48_staff


MV公開しました


「元カレです」
https:///youtu.be/bUyOujXrvWc


Dance ver.
https:///youtu.be/EgWsyaqKXRw


MV監督は
東京パラリンピック開会式での
LED演出にも参加した藤本 実氏✨

#GANMIダンス と光が一体になった
新たな演出に注目

#AKB48
#元カレです
で感想を教えてね

2: Team774(大阪府) 2022/04/21(木) 08:46:46.14
エライ!!!

3: Team774(大阪府) 2022/04/21(木) 08:47:09.61
ひぃちゃんについていきます

4: Team774(神奈川県) 2022/04/21(木) 08:48:10.10
AKBの顔

5: Team774(大阪府) 2022/04/21(木) 08:48:49.63
内定おめ!!!!!!!!!!

6: Team774(静岡県) 2022/04/21(木) 08:50:21.19
センターでが余計

9: Team774(静岡県) 2022/04/21(木) 08:55:36.51
劇場に出なかった奴が練習が大切って言ってるのも滑稽だな

10: Team774(静岡県) 2022/04/21(木) 08:58:26.32
選抜になって意識が変わったとか
その前から変えろよ
自分が目立ちたいだけなのが見え見え

11: Team774(茸) 2022/04/21(木) 08:58:41.26 0
メンバーもヲタも年がら年中紅白紅白て言ってるな

14: Team774(SB-Android) 2022/04/21(木) 09:05:36.11
これも実現すると思うよ
今まで全て有言実行してきた子だから

引用元…



 【悲報】韓国デビューした元AKB宮脇咲良さん…
【超悲報】宮脇咲良さん率いるルセラフィム、衣装・コンセプト・メイクがめちゃくちゃすぎ
 【悲報】宮脇咲良さんの顔が…
 【速報】HKT48のコンサートにAKBがサプライズ出演!!
 指原莉乃さんやらかすwwww


【楽天ブックス限定先着特典】元カレです (通常盤A CD+DVD)(生写真) [ AKB48 ]
【楽天ブックス限定先着特典】元カレです (通常盤A CD+DVD)(生写真) [ AKB48 ]

59th Single「元カレです」(TypeA)初回限定盤
AKB48
キングレコード
2022-05-18