1: 47の素敵な(pc?) (4級) 2018/10/31(水) 14:38:05.74
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181031/k10011692331000.html

2020年の東京オリンピック・パラリンピックを見据え、超党派の議員連盟は、スポーツなどのチケットを不正に転売することを禁止する法案を今の国会に提出し、成立を目指すことになりました。

スポーツやコンサートのチケットが転売目的で買い占められ、インターネット上に高額で転売される事案が相次いでいることを受けて、超党派の議員連盟は30日幹部会合を開き、対応を検討しました。

その結果、チケットを不正に転売したり転売目的で譲り受けたりすることを禁止し、違反した場合は1年以下の懲役や100万円以下の罰金とする罰則を設けた法案を今の臨時国会に議員立法で提出し、成立を目指す方針を確認しました。

議員連盟は、2020年の東京オリンピック・パラリンピックを見据え早期に法整備を図りたい考えです。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

13: 47の素敵な(兵庫県) 2018/10/31(水) 15:23:15.89
>>1
海外のサイトでの販売はどうなるのだろう

2: 47の素敵な(庭) 2018/10/31(水) 14:43:13.38
定価ならええやろ

5: 47の素敵な(dion軍) 2018/10/31(水) 14:55:56.32
>>2
定価で転売って
何が目的なんだよwww

6: 47の素敵な(茸) 2018/10/31(水) 14:57:54.42
>>5
そりゃ本当に行けなくなって譲りたい場合だろ

9: 47の素敵な(茸) 2018/10/31(水) 15:08:17.13
>>6
偽チケットの問題もあるからそういうのもオクでは禁止にして正規の販売会社が再販する形にして欲しいな
既にやってるとこもあるけど

4: 47の素敵な(東京都) 2018/10/31(水) 14:47:09.57
オークションとかで売り買いしにくくなるだろうけど
よりアングラ化するとも言えるな

7: 47の素敵な(愛知県) 2018/10/31(水) 15:01:56.62
これは「いい法案」

10: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/10/31(水) 15:14:18.76
この法案が成立して実際に逮捕者が出る頃にはAKBなくなってそうだな

12: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/10/31(水) 15:22:28.60
これチケットの範囲を狭めないとダメだろ
購入時で利用者氏名と開催日時が券に記載されているものに限るとか

全握券もチケットとか解釈して点数稼ぎするキチガイ警察が出たら面倒だぞ
購入時で開催日も分からんものなんて譲渡出来なかったら詰むわ

17: 47の素敵な(catv?) 2018/10/31(水) 15:27:09.15
>>12
定価で売買すればいいだけの話
難しい事じゃない

22: 47の素敵な(茸) 2018/10/31(水) 15:28:30.55
>>17
全握券の定価ってあるの?

24: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/31(水) 15:30:12.11
>>22
あれはオマケだからガンガン売っていいぞ

30: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/10/31(水) 16:04:53.76
>>24
おまけとか関係ないじゃん
このままだとチケット扱いになるぞ

16: (地震なし) 2018/10/31(水) 15:26:29.82
電車の回数券も転売禁止だなw

19: 47の素敵な(catv?) 2018/10/31(水) 15:27:36.43
チケットや金券のたぐいは重罪にしろ
懲役刑だけでいい

20: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/10/31(水) 15:27:40.78
これで転売屋が一掃されればいいのにな
まぁちゃんと実施されるのが何年後になるかわからんし期待できないけど

引用元…